2011年4月10日日曜日

日本Androidの会 沖縄支部 第18回勉強会の感想等。

昨日の記事で書いたとおり参加してきました。

内容下記の通り(たぶん)


アンカンファレンス

  • 震災復興アプリの紹介
    株式会社インタラクティブラボラトリー様が開発したAndroid用アプリ「日本を救え!」の紹介。
  • BeagleBoardにAndroidを動かしてみた。
  • PandaBoardにAndroidをインストールしてみた。
読書会(Google Android アプリケーション開発入門)

告知等


内容メモor感想
  • 復興アプリ紹介の中ではAndroidアプリはマーケット上での公開がお手軽にできるという事も紹介されていました。(アプリ公開にはデベロッパー登録が必要で25$必要)。
  • BeagleBoardやPandaBoardは非常にコンパクトでわくわくさせられる物でした。いつか遊んでみたい。
  • Colorは現在Android版は公開停止中で試せませんでした。残念。
  • IOIOはすげぇ面白そう。だれか買って下さい。
  • AgileJapan 2011サテライト沖縄は学校の入学式と被っているため行けない可能性大。

懇親会にも参加してきました。今回は参加者が5人と少な目でしたが、復興アプリを紹介したSさんにアプリについて突っ込んで聞いたり、IT業界で働く皆さんの興味深い経験談や社会人から専門学校生に言いたいこと等なかなか濃い内容でした。また次回が楽しみ :)

0 件のコメント:

コメントを投稿