2011年3月31日木曜日

今日(もう昨日か...)やったこと等

学校で先生のお手伝い。卒業生が返却したノートPCのリカバリを行いました。途中でなぜか文字エンコードの話になり作業途中にも関わらず先生による文字エンコードについての講義が開始するなどなかなか面白い展開に。先生によると文字エンコードについてはまだまだ語れるとのこと。いつか時間ある時にじっくりと聞きたいですね。

その後は学内SNSをアップデートするために同様のテスト環境を別のサーバに構築することに。CentOSのパッケージが古いことによるトラブル等一筋縄ではいかない事もあり結局22時を過ぎても学校に残ってました。遅くまで残りながらも先生にいろいろと教えてもらったのはよかった。SELinuxについての話やサーバについていろいろ聞けたので楽しい居残りでした。他の同級生も時間がある人は参加してみると楽しいかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿