2011年3月29日火曜日

docomo T-01Cのタッチパネルが時々反応しなくなる件

現在docomoのスマートフォンREGZA Phone T-01Cを使用しているのですが、使用中タッチパネルが反応しなくなる現象がありました。タッチパネルは一切反応しませんが、ハードキーは効いているみたいです。自分の場合は電源ボタンを一度押してスリープ状態にした後、スリープを解除するとタッチパネルが反応するようになりました。
デフォルトから変更した大きな点といえばホームアプリを標準のNX!UIからLauncherProに変更したぐらいでしょうか。あとはウィジェットとして標準でインストールされている検索ウィジェット、電源管理ウィジェット、お天気ウィジェット、そしてスケジューラソフトのジョルテのカレンダーとEvernoteのウィジェットを置いています。原因はよくわかりませんが今までに2回程こういった現象が起きています。一度スリープにすると解消するのでそこまで深刻ではありませんが最初はちょっとびっくりしました。プリインストール以外のアプリに原因があるのか本体の問題なのか切り分けが難しそうなのでしばらく様子を見たいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿