2011年5月8日日曜日

ゴールデンウィーク終了

あっという間に終わりました。連休中は主に去年勉強した事の復習と、Head First Javaという本を読みながらJavaの勉強をしていました。

Head First Javaで初めて拡張forループを学びましたが学校の授業では習いませんでした。他にも授業では学習できなかったことが沢山あることに気がつきました。そして自分がJavaの講義を受けた後なのにまともなプログラムを書けないことも実感しました。もしかしたら自分のように同級生のなかにもJavaを勉強したけど、実際にまともなプログラムはほとんど書けないという人が結構いるかもしれません。

せっかく情報系の専門学校を出ても習ったことをアウトプットできないようでは費やした時間がもったいないですね。私は今年度はネットワークの勉強が主になりそうなので独学でプログラムの勉強をしっかりやらないといけないと実感させられた連休でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿