2011年5月31日火曜日

Cisco Binary Game

最近はNetwork+のお勉強をしているのですが、講義であるIPアドレスとサブネットマスクを見てそのネットワークのネットワークアドレスとブロードキャストアドレス、そしてIPアドレスの範囲を答えよといった問題が出たのですが、答えを出すのに大分時間がかかってしまい先生からも白い目で見られてしまいました。
どうも2進数が絡むとなかなか瞬時に答えが出せないので、2進数の認識力を強化しようと思って始めたのが"Cisco Binary Game"というゲームです。

Cisco Binary Game
http://forums.cisco.com/CertCom/game/binary_game_page.htm

これで遊びながらIPアドレスの計算にかかる時間を短縮できるようがんばります。

1 件のコメント:

  1. Here is another on-line app for people to quickly learn binary and hexadecimal.
    http://justwebware.com/bitwise/bitwise.html

    返信削除